読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAUC2015に行ってきた

行ってきた
yauc2015.github.io

ちなみにYAUCっていうのは、"Yes! Aizu Utsunomiya Conference"の略らしい。
YAUCで「ヤーク」と発音するそうだ。(←終わってから知った)

内容としては、及川さんのプレゼンとそれぞれの学生のLT会って感じだった。
ぼくも飛び入りでLTを行った。内容は最近ハッカソンで色々と学んだ部分があったので、とりあえずエンジニアにもできるデザインの重要性を語った。
なかなか評価が高かったので、また今度、Sketch3の凄さ以外にも、ちゃんとまとめ直したものをどこかで披露しようかなぁーと思う。
及川さんのプレゼンで個人的に響いたものはまとめてあるので、後日ここでシェアするつもり。

今回の開催は本当に純粋な会津大学生と宇都宮大学生同士で「やろう」となったイベントだったので、その熱と行動力は凄いと思った。
予定上、早めにレセプションを出た際に今回のイベントの代表に「次の会津大学での開催は期待しているよ!」と言われたので、何かしらガツンと本気を見せてやりたい。(というわけで、協力できる部分があれば存分に協力させてくださいm(_ _)m)

とりま、いろんなイベント中心の活動が計画中or進めているところなので、バランスよく、中途半端にならないよう、頑張っていきたい。

お疲れ様でした。