思考履歴

あなたの時間を無駄にする、自分のためのブログ。

140文字では語れない思考履歴

ブログタイトルを変えた。
これで3度目の変更になる。

最初は「超普通なブログ」
自分の考えは自分にとって超普通であり、他の人からすると異質なものであることに気づき始めた。

しかし、それほど異質でもなんでもなく、ただの世間知らずであることが続けてみて分かった。

そして2回目の変更で「言語化活動」
自分の想いを言語化することが苦手であることに気づいたので、自分の考えや想いを抽象化したり、具体化させたりしてコロコロと転がすために始めだした。

でもこれってブログだけでなくて、普段の会話でもTwitterFacebookとかでもやっているよなーと思い、3度目の変更を行うことになった。

これからのブログタイトルは「140文字では語れない思考履歴」
よくTwitterで語りきれない内容はブログに書くことをしていたので、今後もそのようにしていく形。目的は2回目のときと同じ。まさに自分のため。自己分析のため、記録のため、などなど。

「思考履歴」を「思考パターン」にしたほうが読みやすいなと思ったけど、どうせ口に出すわけじゃないしと思い、意味重視のタイトル名にした。

ま、そんな感じっす。