事業成長のために必要な3つのこと

NewsPicks CTO杉浦さんが語る
事業成長のために必要な3つのこと

www.wantedly.com


1. Think big

  • 現在と未来の差分を取る
  • 前より良い状態を常に心がける

2. Start small

  • 「尖らせて始める」
  • ユーザーの行動観察

3. Scale fast

  • 尖っている箇所を増やす
  • ①に対し最適な手段を狙う


3つに絞ることでシンプルだからこそ、力を発揮できるフレームワークだと思いました。
特にプロダクトの価値を「尖らせるべき」というメッセージは、以下の図にも通じるものを感じます。


「どうやってユーザーに愛されるプロダクトを作れるか」
この質問への答えを導き出すための1つの方法論として、上記のフレームを使い、考えてみたいと思います。